金曜日, 5月 17, 2019

20190517_エレミヤ11

■7わたしは、あなたがたの先祖をエジプトの国から導き出した日に、彼らをはっきり戒め、また今日まで、『わたしの声を聞け』と言って、しきりに戒めてきた。
8しかし彼らは聞かず、耳を傾けず、おのおの悪いかたくなな心のままに歩んだ。それで、わたしはこの契約のことばをみな、彼らに実現させた。わたしが行うように命じたのに、彼らが行わなかったからである。」
19私は、ほふり場に引かれて行くおとなしい子羊のようでした。彼らが私に敵対して、「木を実とともに滅ぼそう。彼を生ける者の地から断って、その名が二度と思い出されないようにしよう」と計画していたことを、私は知りませんでした。
★心頑ななイスラエルの民に遂に主の裁きの宣告が。しかし実際にくだされた裁きは御子キリストにでした。父なる神様の悲しみ、怒り、ご愛を受け取るものでありましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿