月曜日, 7月 31, 2017

20170731_エズラ3

■エズラ3:11 そして、彼らは主を賛美し、感謝しながら、互いに、
 「主はいつくしみ深い。
 その恵みはとこしえまでもイスラエルに」
と歌い合った。こうして、主の宮の礎が据えられたので、民はみな、主を賛美して大声で喜び叫んだ。
12 しかし、祭司、レビ人、一族のかしらたちのうち、最初の宮を見たことのある多くの老人たちは、彼らの目の前でこの宮の基が据えられたとき、大声をあげて泣いた。一方、ほかの多くの人々は喜びにあふれて声を張り上げた。
13 そのため、だれも喜びの叫び声と民の泣き声とを区別することができなかった。民が大声をあげて喜び叫んだので、その声は遠い所まで聞こえた。
★神様はご自分の民の憂いと悲しみを喜びに変えてくださるお方です。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿