木曜日, 7月 06, 2017

20170706_2歴代誌14

■2歴代誌14:11 アサはその神、主に叫び求めて言った。「主よ。力の強い者を助けるのも、力のない者を助けるのも、あなたにあっては変わりはありません。私たちの神、主よ。私たちを助けてください。私たちはあなたに拠り頼み、御名によってこの大軍に当たります。主よ。あなたは私たちの神です。人間にすぎない者に、あなたに並ぶようなことはできないようにしてください。」12 主はアサの前とユダの前に、クシュ人を打ち破られたので、クシュ人は逃げ去った。
★アビヤの亡き後南ユダ王国の王となったアサの祈りです。勝てないかもしれないと感じる戦いに直面したとき、群がる敵兵を前にアサ王は自分の無力を認め神様の助けを祈ります。勝利の秘訣は、神様の助けなしでは人間の努力はむなしいと認め、神様の救いを信じ、神様により頼むことです。神様は「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」(2コリント12:9)と約束してくださっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿