水曜日, 2月 24, 2016

20160224_1歴代1 ルカ6@27-49

■1歴代誌1:54 首長マグディエル、首長イラム。これらがエドムから出た首長である。
★アダムからはじまりイスラエルの系図です。

■ルカ6:41あなたは、兄弟の目にあるちりが見えながら、どうして自分の目にある梁には気がつかないのですか。6:42自分の目にある梁が見えずに、どうして兄弟に、『兄弟。あなたの目のちりを取らせてください』と言えますか。偽善者たち。まず自分の目から梁を取りのけなさい。そうしてこそ、兄弟の目のちりがはっきり見えて、取りのけることができるのです。
★神の言葉は人にではなく自分自身に適用するものです。人に向けると関係は悪化し、自分に向けると回復や和解へと向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿