土曜日, 2月 13, 2016

20160213_2列王15 マタイ27@32-66

■2列王15:34彼は、すべて父ウジヤが行ったとおり、【主】の目にかなうことを行った。15:35ただし、高き所は取り除かなかった。民はなおも高き所でいけにえをささげたり、香をたいたりしていた。彼は【主】の宮の上の門を建てた。
★全てを主に明け渡すことの何と難しいことでしょう。自分の価値の確認や安心のため何かを握りしめたいのが人間です。しかし主はあなたは私の目に高価で貴いと語られます。

■マタイ27:46三時ごろ、イエスは大声で、「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」と叫ばれた。これは、「わが神、わが神。どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。
★捨てられるはずのないお方が捨てられることによって、捨てられて当然の私が赦される道が開かれました。十字架への道をひたすらに歩んでくださった主にただただ感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿