月曜日, 2月 08, 2016

20160208_2列王10 マタイ25@1-30

■2列王10:30【主】はエフーに仰せられた。「あなたはわたしの見る目にかなったことをよくやり遂げ、アハブの家に対して、わたしが心に定めたことをことごとく行ったので、あなたの子孫は四代目まで、イスラエルの王座に着こう。」10:31しかし、エフーは、心を尽くしてイスラエルの神、【主】の律法に歩もうと心がけず、イスラエルに罪を犯させたヤロブアムの罪から離れなかった。

■マタイ25:21 その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』
★主人の心を理解することが忠実さに影響します。父なる神様とは御子をさえ惜しみなく与え尽くしてくださったお方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿