木曜日, 2月 18, 2016

20160218_2列王20 ルカ2@25-52

■2列王20:5「引き返して、わたしの民の君主ヒゼキヤに告げよ。あなたの父ダビデの神、【主】は、こう仰せられる。『わたしはあなたの祈りを聞いた。あなたの涙も見た。見よ。わたしはあなたをいやす。三日目には、あなたは【主】の宮に上る。
★そもそも神様はあわれみ深いお方です。

■ルカ2:49 するとイエスは両親に言われた。「どうしてわたしをお捜しになったのですか。わたしが必ず自分の父の家にいることを、ご存じなかったのですか。」
★12才の少年イエス様の自覚です。自分が何者かを知っていたのでこの後もナザレで両親に仕えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿