水曜日, 5月 22, 2013

20130522_マルコ4@35-5@20 レビ26-27

■マルコ5:19しかし、お許しにならないで、彼にこう言われた。「あなたの家、あなたの家族のところに帰り、主があなたに、どんなに大きなことをしてくださったか、どんなにあわれんでくださったかを、知らせなさい。」
★人生には大きく2種類の人生があります。主があなたにして下さったことを誇る人生と、自分がしたことを誇る人生がそれです。前者は感謝が心に満ちあふれ、我が人生悔いなしとなるでしょう。しかし後者は塩水を飲むようで、飲めば飲む程、のどが渇き、潤うことなく、その心は自分を認めない他者と環境に対する不平不満が尽きなくなるでしょう。

■レビ記26:17わたしは、あなたがたからわたしの顔をそむける。あなたがたは自分の敵に打ち負かされ、あなたがたを憎む者があなたがたを踏みつける。だれも追いかけて来ないのに、あなたがたは逃げる。
心に主にある平安を持たない者の刈り取りがが描かれています。あなたを訴えるあなた自身にあなたは疲れていませんか。主に立ち返るチャンスです。

■レビ記27:25評価はすべて聖所のシェケルによらなければならない。そのシェケルは二十ゲラである。
★人を正当に評価できるお方はただおひとり主です。人は聖所からでるはかりでないもので自らをはかるとき混乱、妬み、高慢に支配されます。どんな時にもあなたは高価で尊いと語られる主の御声を、先ずはあなたの人生の土台に据える物差しとする人は幸いです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿