金曜日, 5月 03, 2013

20130503_マタイ22@23-23@12 出エジプト26-27

■マタイ23:3ですから、彼らがあなたがたに言うことはみな、行い、守りなさい。けれども、彼らの行いをまねてはいけません。彼らは言うことは言うが、実行しないからです。23:4また、彼らは重い荷をくくって、人の肩に載せ、自分はそれに指一本さわろうとはしません。23:5彼らのしていることはみな、人に見せるためです。経札の幅を広くしたり、衣のふさを長くしたりするのもそうです。

■出エジプト26:33その垂れ幕を留め金の下に掛け、その垂れ幕の内側に、あかしの箱を運び入れる。その垂れ幕は、あなたがたのために聖所と至聖所との仕切りとなる。
★神様ご自身が垂れ幕を指示されました。義なる神様のご性質が民の罪を見て滅ぼさないために。ここに神様の愛とやがて救い主イエス・キリストを送られる決心があらわされています。

■出エジプト27:21アロンとその子らは、あかしの箱の前の垂れ幕の外側にある会見の天幕で夕方から朝まで、主の前にそのともしびを整えなければならない。これはイスラエル人が代々守るべき永遠のおきてである。
★主の御顔の前で生きる。これが神様の選びの民のライフスタイルです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿