日曜日, 5月 05, 2013

20130505_マタイ24@1-28 出エジプト30-32

■マタイ24:24にせキリスト、にせ預言者たちが現れて、できれば選民をも惑わそうとして、大きなしるしや不思議なことをして見せます。
★世の終わりのサタンのターゲットは、すでにキリストを信じ告白したあなたです。あなたは大きな印や不思議に必要以上に心動かされていませんか。

■出エジプト30:37あなたが作る香は、それと同じ割合で自分自身のために作ってはならない。あなたは、それを主に対して聖なるものとしなければならない。30:38これと似たものを作って、これをかぐ者はだれでも、その民から断ち切られる。」
★よき香り、栄光をささげるべきは主です。自分を香らせてはなりません。

■出エジプト31:14これは、あなたがたにとって聖なるものであるから、あなたがたはこの安息を守らなければならない。これを汚す者は必ず殺されなければならない。この安息中に仕事をする者は、だれでも、その民から断ち切られる。
★仕事熱心が誰をもあなたに触れさせないほどの鎧となってはなりません。

■出エジプト32:1民はモーセが山から降りて来るのに手間取っているのを見て、アロンのもとに集まり、彼に言った。「さあ、私たちに先立って行く神を、造ってください。私たちをエジプトの地から連れ上ったあのモーセという者が、どうなったのか、私たちにはわからないから。」
★恐れ、慢心の中で人は偶像を造ります。あなたには決して偶像があってはなりません。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿