木曜日, 5月 02, 2013

20130502_マタイ22@1-22 出エジプト24-25

■マタイ22:16彼らはその弟子たちを、ヘロデ党の者たちといっしょにイエスのもとにやって、こう言わせた。「先生。私たちは、あなたが真実な方で、真理に基づいて神の道を教え、だれをもはばからない方だと存じています。あなたは、人の顔色を見られないからです。22:17それで、どう思われるのか言ってください。税金をカイザルに納めることは、律法にかなっていることでしょうか。かなっていないことでしょうか。」
★ここには偽善とは何かが明確です。あなたはどう読みますか。

■出エジプト24:11神はイスラエル人の指導者たちに手を下されなかったので、彼らは神を見、しかも飲み食いをした。
★この前には民に注ぎかけられた契約の血がありました。この血の契約を完全に成就するためにキリストは神の御位を捨てて来て下さったのです。

■出エジプト25:8彼らがわたしのために聖所を造るなら、わたしは彼らの中に住む。
★これが罪の満ちたこの世に神様が留まられる方法です。聖所の中に。そしてキリストは信じるあなたの心の内に神の聖所をつくるために十字架の上に命を捨てて下さいました。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿