火曜日, 4月 30, 2013

20130430_マタイ21@12-27 出エジプト19-20

■マタイ21:27そこで、彼らはイエスに答えて、「わかりません」と言った。イエスもまた彼らにこう言われた。「わたしも、何の権威によってこれらのことをするのか、あなたがたに話すまい。
★そもそも宗教家たちはイエス様に教えを請おうとして心開いて近づいたのではありません。陥れようとしてでした。主はあなたが測る計りをもってと言うよりも、もうそれ以上、罪を犯すことなく祝福の道を歩めるようにとの視点に立って関わって下さるお方です。

■出エジプト19:5今、もしあなたがたが、まことにわたしの声に聞き従い、わたしの契約を守るなら、あなたがたはすべての国々の民の中にあって、わたしの宝となる。全世界はわたしのものであるから。19:6あなたがたはわたしにとって祭司の王国、聖なる国民となる。これが、イスラエル人にあなたの語るべきことばである。」

■出エジプト20:1それから神はこれらのことばを、ことごとく告げて仰せられた。20:2「わたしは、あなたをエジプトの国、奴隷の家から連れ出した、あなたの神、主である。
★主は語られるお方です。そのために聖書を残して下さいました。神の言葉が与えられている恵みに感謝しましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿