土曜日, 4月 27, 2013

20130427_マタイ19@1-30 出エジプト12-13

■マタイ19:26イエスは彼らをじっと見て言われた。「それは人にはできないことです。しかし、神にはどんなことでもできます。」
★「それ」とは永遠のいのちにあずかる救いのことです。どんなに頑張っても、犠牲を払ったとしても、人の努力や熱心によってそれ得ることは出来ません。それを可能にするのが唯一、差し出された御子の命だったのです。御子の命の代価を払ってまであなたを買い取られた父なる神様にとって、あなたは御子イエス・キリストとおなじ価値ある存在です。

■出エジプト12:13あなたがたのいる家々の血は、あなたがたのためにしるしとなる。わたしはその血を見て、あなたがたの所を通り越そう。わたしがエジプトの地を打つとき、あなたがたには滅びのわざわいは起こらない。
★すでに裁き済みと言うゆえの救いです。終わったのです。支払われたのです。その打たれた傷によってあなたは癒されました。

■出エジプト13:21主は、昼は、途上の彼らを導くため、雲の柱の中に、夜は、彼らを照らすため、火の柱の中にいて、彼らの前を進まれた。彼らが昼も夜も進んで行くためであった。13:22昼はこの雲の柱、夜はこの火の柱が民の前から離れなかった。。
★この世から一歩立ち上がり、主と共に歩むことを選び取ったあなたとも主はいつも共にいて下さいます。ハレルヤ!ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿