木曜日, 4月 25, 2013

20130426_マタイ18@15-35 出エジプト10-11

■マタイ18:19まことに、あなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。
★なぜでしょう。二人三人が主の御名によって集まる、それが教会だからです。あなたはキリストの命の代価によって買い取られたキリストの身体、すなわち教会です。

■出エジプト10:23三日間、だれも互いに見ることも、自分の場所から立つこともできなかった。しかしイスラエル人の住む所には光があった。
★何とかしてパロの心に働きかけようとする神様の恵みです。もしあなたが誰かに妬みを感じることがあるなら、神様に近づくチャンスです。

■出エジプト11:10モーセとアロンは、パロの前でこれらの不思議をみな行った。しかし主はパロの心をかたくなにされ、パロはイスラエル人を自分の国から出て行かせなかった。
★こうしてパロは遂に神様が差し出して下さっていた悔い改めのチャンスを失います。だからこそ聖書は「主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。」(イザ 55:6)と語るのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿