日曜日, 9月 23, 2012

20120923_エゼキエル37-39

■エゼキエル37:14わたしがまた、わたしの霊をあなたがたのうちに入れると、あなたがたは生き返る。わたしは、あなたがたをあなたがたの地に住みつかせる。このとき、あなたがたは、主であるわたしがこれを語り、これを成し遂げたことを知ろう。──主の御告げ──
★主はエゼキエルに「人の子よ。これらの骨は生き返ることができようか。」と語られ、さらに「息に命じて預言せよ。生きよ」と勧められます。あなたはあなたの愛する者のこと、あるいはあなた自身のことで失望落胆していませんか。望みを捨ててはなりません。主の霊は人を生かすことができるからです。さあ愛する者の霊に向かって「生きよ」と命じましょう。あなたが夢を捨ててはなりません。

■エゼキエル38:2「人の子よ。メシェクとトバルの大首長であるマゴグの地のゴグに顔を向け、彼に預言して、38:3言え。神である主はこう仰せられる。メシェクとトバルの大首長であるゴグよ。今、わたしは、あなたに立ち向かう。
★主がこの時エゼキエルに示された戦いは人間の歴史の最後に起るであると多くの学者が結論づけます。その内容は、どんな敵も神様の偉大な力に勝ることなく、神様はご自身の民を救われると言うことです。そう、あなたは必ず救われます。

■エゼキエル39:27わたしが彼らを国々の民の間から帰らせ、彼らの敵の地から集め、多くの国々が見ている前で、彼らのうちにわたしの聖なることを示すとき、39:28彼らは、わたしが彼らの神、主であることを知ろう。わたしは彼らを国々に引いて行ったが、また彼らを彼らの地に集め、そこにひとりも残しておかないようにするからだ。
★バビロン捕囚からの帰還の預言であり、1948年イスラエル共和国樹立の預言であり、世の終わりの戦いののちの出来事の預言です。既に二つ成就しました。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿