月曜日, 9月 10, 2012

20120910_エレミヤ51-52

■エレミヤ51:45わたしの民よ。その中から出よ。主の燃える怒りを免れて、おのおの自分のいのちを救え。
★主がバビロンに住むユダの人々に向かって語られる言葉です。現代においてバビロンとはまさに「この世」を表し、ヨハネの黙示録に至っては罪の巣窟として表されています。「その中から出よ。」との言葉が、何か主から今あなたに語られている言葉として感じることがありますか。あれば示されるとおりに受け取りましょう。そしてそこから出るのです。命を救うために。

■エレミヤ52:34彼の生活費は、死ぬ日までその一生の間、日々の分をいつもバビロンの王から支給されていた。
エレミヤ書最後の言葉です。この世の観点か見るなら必ずしもエレミヤは成功の人生を生きたと言い難いものがあります。財産もなければ友もなく、家族もありません。しかし彼は神様が託して下さった仕事をやり遂げることにおいては成功します。成功は決して評判、名声、運によって測られるものではありません。神様の視点はその人の従順さ、忠実さにあります。あなたは神様の前に成功の人生を生きるのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿