土曜日, 9月 15, 2012

20120915_エゼキエル16-17

■エゼキエル16:47あなたは、ほんのしばらくの間だけ、彼らの道に歩まず、彼らの、忌みきらうべきわざをまねなかったが、ついにあなたのすべての道において、彼らよりも堕落してしまった。16:48わたしは誓って言うが、──神である主の御告げ──あなたの妹ソドムとその娘たちは決して、あなたと、あなたの娘たちがしたほどのことはしなかった。
★主は「わたしがあなたのそばを通りかかったとき、あなたが自分の血の中でもがいているのを見て、血に染まっているあなたに、『生きよ』と言い、血に染まっているあなたに、くり返して、『生きよ』と言った。」と、どれ程イスラエルに心を砕き、目を掛けていて下さったことか。にも関わらず、上の状況です。主の心の痛みはいかばかりでしょう。それにしてもなぜ人の心はこんなにも主から離れるのでしょうか。

■エゼキエル17:23わたしがそれをイスラエルの高い山に植えると、それは枝を伸ばし、実を結び、みごとな杉の木となり、その下にはあらゆる種類の鳥が住みつき、その枝の陰に宿る。17:24このとき、野のすべての木は、主であるわたしが、高い木を低くし、低い木を高くし、緑の木を枯らし、枯れ木に芽を出させることを知るようになる。主であるわたしが語り、わたしが行う。」
★高い者は低くされ、低い者は高くされ、みな神の家族、兄弟姉妹されること、これが神様の恵みです。あなたは低くされたことを喜んでいらっしゃいますか。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿