日曜日, 2月 26, 2012

20120226_1コリント12

■1コリント12:26もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。12:27あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。
★「身体が備えられた目的は」との質問がゆるされるななら、その答えの一つに、「内にあるいのちを表現するため」と言うことができるでしょう。教会もそのことはしかりで、神様はキリストの身体なる教会を通してご自身のいのちを世に現そうとなさいました。そのために求められるのが、御心に基づく一致です。私たちの努力や力で一致できるものではありません。聖霊様に触れられるときひとつとなりえるのです。聖霊様すなわち御霊様は生ける神様で、リアルなお方です。そしてこのお方はみこころのままに、おのおのそれぞれに賜物を分け与えて下さるのです。聖霊様を歓迎しましょう。心の内でこのお方を認めましょう。このお方がお互いの上に臨みそれぞれの心を満たし、溢れて下さるように求めましょう。イエス様は、復活昇天なさるとき「聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」と語られました。この世が、キリストの身体である私たちの交わりと愛の行いによって希望を抱くことができるようになり、癒しを受け取ることができますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿