日曜日, 4月 24, 2011

20110424_創世21@1-7・21_ルカ8@16-25

■創世21:1主は、約束されたとおり、サラを顧みて、仰せられたとおりに主はサラになさった。21:2サラはみごもり、そして神がアブラハムに言われたその時期に、年老いたアブラハムに男の子を産んだ。
★サラが身ごもり子供をもうけたのは「あなたを祝福の基とする」との御声を頂き、アブラム夫妻が旅立った25年後のことでした。神様は新約聖書2テモテ2:13を通して「私たちは真実でなくても、彼は常に真実である。彼にはご自身を否むことができないからである。」と語らせたまいますが、まさに真実なお方です。知ってください。神様があなたに語って下さったことは必ず、その通りに実現します。しかしそれはあなたにとって一番よい時ではないかもしれません。けれども間違いなく、神様の視点から見てちょうどよい時です。アブラハムを導かれた神様があなたの神様であることを感謝しましょう。

■ルカ8:16あかりをつけてから、それを器で隠したり、寝台の下に置いたりする者はありません。燭台の上に置きます。入って来る人々に、その光が見えるためです。
★ここもそうですが、イエス様は山上の説教の中でも「あなたがたは世の光です」と、信じる者たちを励まして下さいました。どういう意味でしょう。それはキリストの完全な贖いの中にあって、あなたこそが主の臨在をもたらす神殿、キリストの身体なる教会とされましたという意味です。受けた恵みを隠すものではなく、頂いた恵みをもって、人々を潤す者として、この一週も遣わされて行きましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿