日曜日, 4月 17, 2011

20110417_創世01_ルカ01@26-38

震災救援で配信が途絶えざるを得なかったことと、2年間用いたロバート・ロバーツ氏の聖書日課の終了が重なり、どのように再開すべきか、しばらく導きを求めるため、配信を休ませて頂き、祈りの中にありました。
結果これらかの一年間は(ファースト ステップ リーディング プラン)に基づいてディボーションメールの配信をさせて頂くことにしました。事前に連絡を差し上げることのできない、突然の変更となり申し訳ありません。けれども新たに、聖書の真理の基本を押さえることを目的としたこの聖書通読プランに基づき、良き人生の土台作りと、信仰の成熟をめざして取り組んで行きたいと願っています。
なお、いつでも自動配信停止できることではありますが、通読プランの一方的な変更もありますので、登録・解除フォームをここにお伝えさせて頂きます。よろしくご対応お願いします。何にもまして震災視察のためには執り成しのお祈りを有り難うございました。https://nowgetta.com/bm/p/f/tf.php?id=inchristmori

■創世1:31 神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。夕があり、朝があった。第六日。
★「初めに、神が天と地を創造した。」創世1:1と、聖書は神様のみが存在され、他は何もなかった時があった事を私たちに教えていますが、最後に創造された人、延いてはあなたに命を与え、その命を保つために神様はどれほど心を砕かれたことでしょう。人を造られた神様の結論の言葉は「非常に良かった」です。あなたは計画をもって造られました。偶然、意味なく生を受けたのではありません。あなたは愛されています。それでも今は暗闇の中にいるように感じる方がありますか。夕を与え朝とする神様は、決してあなたを忘れることはありません。さあ、あなたの造り主なる主を仰ぎ一日をはじめましょう。

■ルカ1:38 マリヤは言った。「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」こうして御使いは彼女から去って行った。
★戸惑いながらも主の言葉を受止める乙女マリヤ。この従順と主への信頼こそが信仰の土台であり、成熟の秘訣です。恵まれた女ならぬ神の人であるあなたはどうですか。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿