土曜日, 12月 24, 2016

20161224_ルカ2・6-7

■ルカ2:6 ところが、彼らがそこにいる間に、マリヤは月が満ちて、2:7 男子の初子を産んだ。それで、布にくるんで、飼葉おけに寝かせた。宿屋には彼らのいる場所がなかったからである。
★イエス様の最初のイメージは、飼葉おけの中の赤ちゃんです。が、それが私たちの結末であってはなりません。イエス様をそこに置き去りにしてはなりません。このお方こそが、驚くべき生涯を生き、私たちのために死に、天に上り、そして王の王としてやがてこの世に戻って来られるお方です。歴史をBCADに分け死を打ち破り、天国の扉を開かれたお方です。イエス様を過小評価することなく王の王として礼拝しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿