木曜日, 8月 20, 2015

20150820_エレミヤ6 ピリピ2

■エレミヤ6:14彼らは、わたしの民の傷を手軽にいやし、平安がないのに、『平安だ、平安だ』と言っている。6:15彼らは忌みきらうべきことをして、恥を見ただろうか。彼らは少しも恥じず、恥じることも知らない。だから、彼らは、倒れる者の中に倒れ、わたしが彼らを罰する時に、よろめき倒れる」と【主】は仰せられる。
★「無視していればなくなるかもしれない」と言うのがエレミヤの警告に対するイスラエルの対応です。彼らはエレミヤの自分たちへの非難が気に入らなかったため平和の預言だけを聞くようにします。しかし真理を否定しても何も変えることは出来ず将来に希望を抱くことはできまん。神様の光の中に歩み、罪の告白に基づく良心の呵責からの解放と、信仰に基づく御言葉への従順の道を歩みましょう。

■ピリピ2:6キリストは神の御姿である方なのに、神のあり方を捨てられないとは考えず、2:7ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられました。人としての性質をもって現れ、2:8自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われました。2:9それゆえ神は、この方を高く上げて、すべての名にまさる名をお与えになりました。
★死と復活のイエス・キリストと共に生きることが神様の御心です。キリストの中に全ての救いは成し遂げられました。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿