金曜日, 1月 16, 2015

20150117_アモス7 黙示録2

■アモス7:4神である主は、私にこのように示された。見よ。神である主は燃える火を呼んでおられた。火は大淵を焼き尽くし、割り当て地を焼き尽くそうとしていた。7:5私は言った。「神、主よ。どうか、おやめください。ヤコブはどうして生き残れましょう。彼は小さいのです。」7:6【主】はこのことについて思い直し、「このことも起こらない」と神である主は仰せられた。
★主に感謝しましょう。主は思い直されるお方です。あなたに向かうべき裁きをも憐れみに、責めをも赦しに思い直してくださるために。しかも主はあなたの罪を既にご自身の後へと投げ捨てられました。キリストの十字架の贖いゆえの恵みです。

■黙示録2:10あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたをためすために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げ入れようとしている。あなたがたは十日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。
★主があなたを評価される基準は忠実さです。しかも人の人生に対してではなく、あなたに託された人生に対してです。横見をし、油を売る暇などありません。ペテロはそれを「わたしの来るまで彼が生きながらえるのをわたしが望むとしても、それがあなたに何のかかわりがありますか。あなたは私に従って来なさい」と語られ悟りました。主がくださる命の冠を目当てに歩みましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿