月曜日, 1月 12, 2015

20150112_アモス2 ユダ

■アモス2:10あなたがたをエジプトの地から連れ上り、荒野の中で四十年間あなたがたを導き、エモリ人の地を所有させたのは、このわたしだ。2:11わたしは、あなたがたの子たちから預言者を起こし、あなたがたの若者から、ナジル人を起こした。イスラエルの子らよ。そうではなかったのか。──【主】の御告げ──
★神様は預言者をとおしてなされた御業を思い返すようにと導かれます。神様の誠実さを振り返ることによって信仰と従順が強められるためです。恵みを数え、心に感謝を保ち続けるものでありましょう。あなたが恵みを保つのではなく、恵みがあなたを保つからです。

■ユダ1:20しかし、愛する人々よ。あなたがたは、自分の持っている最も聖い信仰の上に自分自身を築き上げ、聖霊によって祈り、1:21神の愛のうちに自分自身を保ち、永遠のいのちに至らせる、私たちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。
★イエス様の実の弟ユダの手紙です。ユダは信仰の土台はキリストご自身が十字架の贖いを通してお互いのうちに据えてくださったので、あとは最も聖なる信仰をもって自分自身を作り上げて行きなさいと励まします。主が授けてくださるいのちの冠をあなたも受ける者であって欲しいと願うからです。「最も聖なる信仰」それは後に悔いのない選択です。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿