日曜日, 1月 04, 2015

20150105_ホセア10 ヤコブ4

■ホセア10:12あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。あなたがたは耕地を開拓せよ。今が、【主】を求める時だ。ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。
★願った実の刈り取りのためには、あらかじめ収穫に見合った種を蒔き、ふさわしいお世話が必要です。ではいつからその準備をはじめれば良いでしょう。もちろん今からです。主にあっては隠れたとろの耕しの一つも決してむだになることはありません。

■ヤコブ4:14あなたがたには、あすのことはわからないのです。あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。あなたがたは、しばらくの間現れて、それから消えてしまう霧にすぎません。4:15むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」
★神様の赦しの御手の中で生かされているお互いです。どんなときにも、ここからわき上がる感謝とへりくだりの思いを忘れることがありませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿