土曜日, 1月 03, 2015

20150103_ホセア8 ヤコブ2

■ホセア8:7 彼らは風を蒔いて、つむじ風を刈り取る。麦には穂が出ない。麦粉も作れない。たといできても、他国人がこれを食い尽くす。
★神様はそもそも祝福として様々なものに増加の法則を適用させ作られました。例えば一粒の種をもって多くの収穫を得れるように。しかしこの増加の法則は罪にも働きます。小さいことだからとはじめたものがいつの間にか、とんでもなく取り返しの付かないことにと。神様以外のものにより頼もうとする偶像礼拝の芽は早い内に悔い改め捨てなければなりません。

■ヤコブ2:19あなたは、神はおひとりだと信じています。りっぱなことです。ですが、悪霊どももそう信じて、身震いしています。……2:21私たちの父アブラハムは、その子イサクを祭壇にささげたとき、行いによって義と認められたではありませんか。……2:23 そして、「アブラハムは神を信じ、その信仰が彼の義とみなされた」という聖書のことばが実現し、彼は神の友と呼ばれたのです。
★信仰に基づく行動の大切さを強調するための御言葉です。神様は私たちをこの世から贖い出し、ただ天国待ち会員とするために罪から贖い出されたのでなく、この世界を祝福するために召しだされました。神様と共に遣わされたところで神様の恵みを流すために。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿