木曜日, 1月 08, 2015

20150109_ヨエル2 1ペテロ3

■ヨエル2:28その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。2:29その日、わたしは、しもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ。
昨日同様、主が再び来られる裁きの日についての預言です。ゆえに聖書は「あなたがたの着物ではなく、あなたがたの心を引き裂け。あなたがたの神、【主】に立ち返れ。主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、恵み豊かで、わざわいを思い直してくださるからだ。主が思い直して、あわれみ、そのあとに祝福を残し、また、あなたがたの神、【主】への穀物のささげ物と注ぎのぶどう酒とを残してくださらないとだれが知ろう。」と語りかけます。

■1ペテロ3:8最後に申します。あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、あわれみ深く、謙遜でありなさい。3:9悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい。あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。
★あなたが召しだされた目的は何のためでしょう。祝福を受け継ぐためです。そうです。受け継ぐことが既に約束されているのです。だからこそ今日も目先のものに捕らわれることなく、主に召しだされた者として過ごしましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿