火曜日, 1月 13, 2015

20150113_アモス3 2ペテロ1

■アモス3:3ふたりの者は、仲がよくないのに、いっしょに歩くだろうか。……3:7まことに、神である主は、そのはかりごとを、ご自分のしもべ、預言者たちに示さないでは、何事もなさらない。
★かつて神様はソドムとゴモラがもう引き返しようのない罪の状況で滅ぼうとしている時、その心の痛みを友であるアブラハム隠しておくことができようかと語られました。また聖霊様はいざと言うときは語るべきことはあなたに授けるとも語られました。知り、受け取ってください。既に神様はあなたを友、神様の言葉を取り次ぐ、この時代の預言者、祭司とされているのです。

■2ペテロ1:5こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、1:6知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、1:7敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。1:8これらがあなたがたに備わり、ますます豊かになるなら、あなたがたは、私たちの主イエス・キリストを知る点で、役に立たない者とか、実を結ばない者になることはありません。
★ここは実を結ばない信仰生活があることを教えています。それは信仰の理解が知的理解でとまり、生き方にまで及んでいない場合です。神様は心と従順を見られるお方です。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿