金曜日, 10月 31, 2014

20141031_民数記33 1テモテ3

■民数記33:1モーセとアロンの指導のもとに、その軍団ごとに、エジプトの地から出て来たイスラエル人の旅程は次のとおりである。
★その記録は「○○から旅立って△△に宿営した」の繰り返しによって記されます。私たちの地上のあゆみも神様の前には記録されていますが、私たちは、私たちの愚かさや罪深さも、ただ神様の憐れみによって全てのことを益とされていたことを後の日確認することになります。

■1テモテ3:6また、信者になったばかりの人であってはいけません。高慢になって、悪魔と同じさばきを受けることにならないためです。
★信者になったばかりの人が受ける最たる誘惑、即ち幼い人が受ける誘惑、それが高慢と聖書は記します。高慢からはじまり更に巧妙な罪にサタンは私たちを誘惑し、その生涯を台無しにしようと仕掛けてきますが、まず最初の高慢の罠に乗らないことです。あなたも私もただ神の恵みと憐れみによって今日まで生かされているものであることを覚えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿