月曜日, 10月 13, 2014

20141013_民数記15 ピリピ3

■民数記15:38「イスラエル人に告げて、彼らが代々にわたり、着物のすその四隅にふさを作り、その隅のふさに青いひもをつけるように言え。15:39そのふさはあなたがたのためであって、あなたがたがそれを見て、【主】のすべての命令を思い起こし、それを行うため、みだらなことをしてきた自分の心と目に従って歩まないようにするため、15:40 こうしてあなたがたが、わたしのすべての命令を思い起こして、これを行い、あなたがたの神の聖なるものとなるためである。
★人がわがままに生きる時どうなるたかをよく承知の主の手の言葉です。感情と思いは、変わることのない神の言葉によって方向付けられる必要があります。

■ピリピ3:13兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、3:14キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。3:15ですから、成人である者はみな、このような考え方をしましょう。もし、あなたがたがどこかでこれと違った考え方をしているなら、神はそのこともあなたがたに明らかにしてくださいます。
★「できません」と言うことことが謙虚さではないことがここでは明らかです。謙虚さについてあなたはここから何をうけとりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿