木曜日, 10月 09, 2014

20141009_民数記10 ローマ15

■民数記10:35契約の箱が出発するときには、モーセはこう言っていた。「【主】よ。立ち上がってください。あなたの敵は散らされ、あなたを憎む者は、御前から逃げ去りますように。」10:36またそれがとどまるときに、彼は言っていた。「【主】よ。お帰りください。イスラエルの幾千万の民のもとに。」
★豊かな神様との交わりに生きたモーセ。あなたは今までに「主よ立ち上がってください」と祈ったのはどんなときでしたか。またその結果はどうでしたか。

■ローマ15:1私たち力のある者は、力のない人たちの弱さをになうべきです。自分を喜ばせるべきではありません。15:2私たちはひとりひとり、隣人を喜ばせ、その徳を高め、その人の益となるようにすべきです。15:3キリストでさえ、ご自身を喜ばせることはなさらなかったのです。むしろ、「あなたをそしる人々のそしりは、わたしの上にふりかかった」と書いてあるとおりです。
★キリスト者の生き方の指針が明らかです。共に生き、他者の益を選択する。今日一日これで歩みましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿