木曜日, 10月 17, 2013

20131017_使徒22@11-30 ヨブ10-12

■使徒22:16さあ、なぜためらっているのですか。立ちなさい。その御名を呼んでバプテスマを受け、自分の罪を洗い流しなさい。』
★光の中で主と出会ったパウロの体験です。キリストこそが救い主、このお方以外に私の人生の主はいないと思いながらバプテスマを受ける事をためらっている方がありませんか。バプテスマとは卒業式ではなく入学式ですよ。何よりバプテスマを受けることを通して開かれる天の祝福がいくつもあります。ではあなたはいつ受けるのでしょう。

■ヨブ10:20私の生きる日はいくばくもないのですか。それではやめてください。私にかまわないでください。私はわずかでも明るくなりたいのです。

■ヨブ11:13もし、あなたが心を定め、あなたの手を神に向かって差し伸べるなら、11:14あなたの手に悪があれば、それを捨て、あなたの天幕に不正を住まわせるな11:15そうすれば、あなたは必ず、汚れのないあなたの顔を上げることができ、堅く立って恐れることがない。

■ヨブ12:3私にも、あなたがたと同様に、悟りがある。私はあなたがたに劣らない。だれかこれくらいのことを知らない者があろうか。12:4私は、神を呼び、神が答えてくださった者であるのに、私は自分の友の物笑いとなっている。潔白で正しい者が物笑いとなっている。
★ヨブを正そうとするヨブの苦悩。ことばがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿