土曜日, 7月 20, 2013

20130720_ルカ18@18-43 1サムエル9-10

■ルカ18:22イエスはこれを聞いて、その人に言われた。「あなたには、まだ一つだけ欠けたものがあります。あなたの持ち物を全部売り払い、貧しい人々に分けてやりなさい。そうすれば、あなたは天に宝を積むことになります。そのうえで、わたしについて来なさい。」
★天に宝を積む価値観が、私たちの心をこの世から解放し、神様の祝福を豊かに受け取る扉を開く鍵となります。

■1サムエル9:15主は、サウルが来る前の日に、サムエルの耳を開いて仰せられた。9:16「あすの今ごろ、わたしはひとりの人をベニヤミンの地からあなたのところに遣わす。あなたは彼に油をそそいで、わたしの民イスラエルの君主とせよ。彼はわたしの民をペリシテ人の手から救うであろう。民の叫びがわたしに届いたので、わたしは自分の民を見たからだ。」
★人に出会いを与え、人と人と繋ぐのは主です。

■1サムエル10:27しかし、よこしまな者たちは、「この者がどうしてわれわれを救えよう」と言って軽蔑し、彼に贈り物を持って来なかった。しかしサウルは黙っていた。
★神様に召し出されたサウルの謙虚さがここに描かれています。ただ後にこの心が変わってまい、自らを滅ぼすことになるのが残念でなりません。はじめの愛をもって主に応答する者であらせて頂きましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿