水曜日, 7月 10, 2013

20130710_ルカ12@22-40 士師記10-11

■ルカ12:40あなたがたも用心していなさい。人の子は、思いがけない時に来るのですから。」
★主は場所の用意をなし、御国の福音が全世界に宣べ伝えられたとき再び来られます。雲に乗って来られる主をあなたは見ることになります。霊の目を覚ましましょう。

■士師記10:15すると、イスラエル人は主に言った。「私たちは罪を犯しました。あなたがよいと思われることを何でも私たちにしてください。ただ、どうか、きょう、私たちを救い出してください。」10:16彼らが自分たちのうちから外国の神々を取り去って、主に仕えたので、主は、イスラエルの苦しみを見るに忍びなくなった。
★どこまでも憐れみ深い主のお姿がここに。

■士師記11:30エフタは主に誓願を立てて言った。「もしあなたが確かにアモン人を私の手に与えてくださるなら、11:31私がアモン人のところから無事に帰って来たとき、私の家の戸口から私を迎えに出て来る、その者を主のものといたします。私はその者を全焼のいけにえとしてささげます。」

★エフタは軽はずみにも上の誓いをしたばっかりに、愛する一人娘を全焼のいけにえとしてささげることになりました。おごり、ごう慢、あるいは恐れのゆえであっても軽はずみな言葉を発してはなりません。人はその蒔いた種の刈り取りをすることになるのですから。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿