金曜日, 6月 21, 2019

20190621_エレミヤ39

■16「行って、クシュ人エベデ・メレクに話して言え。『イスラエルの神、万軍の主は、こう仰せられる。見よ。わたしはこの町にわたしのことばを実現する。幸いのためではなく、わざわいのためだ。それらは、その日、あなたの前で起こる。
17しかしその日、わたしはあなたを救い出す。--主の御告げ--あなたはあなたが恐れている者たちの手に渡されることはない。
18わたしは必ずあなたを助け出す。あなたは剣に倒れず、あなたのいのちはあなたの分捕り物としてあなたのものになる。それは、あなたがわたしに信頼したからだ。--主の御告げ--』」
★エベデ・メレクは神の預言者であるエレミヤを救うために自分のいのちまで危険にさらしました。(38:7-13)。バビロンがエルサレムを占領したとき、神様はエベデ・メレクをバビロニヤ人から守ってくださいました。神様は忠実なご自身の民に対して特別の報いを用意しておられます。しかし全員がこの地上の人生のうちにそれを受け取るとは限りません。信仰の目を養いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿