土曜日, 6月 15, 2019

20190615_エレミヤ33

■2「地を造られた主、それを形造って確立させた主、その名は主である方がこう仰せられる。
3わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。
★神様はエレミヤに、尋ねられれば必ず応えると保証しました。神様は私たちの祈りにおこたえになる準備があるお方です。しかし、私たちは神様の助けを求めなければなりません。もちろん、神様は私たちが求めなくてもその必要を満たすことがおできになります。しかし私たちが祈り求めるとき、私たちはこの方だけが神であり、私たちは自分の力では神様の領域にあることを成就することはできないと認識することができます。私たちは祈り求めるとき、謙虚になり、自我の思いや悩みを横に置いて、神様に従う心備えをしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿