土曜日, 9月 29, 2018

20180929_ヨハネ16

■ 7しかし、わたしは真実を言います。わたしが去って行くことは、あなたがたにとって益なのです。それは、もしわたしが去って行かなければ、助け主があなたがたのところに来ないからです。しかし、もし行けば、わたしは助け主をあなたがたのところに遣わします。
24あなたがたは今まで、何もわたしの名によって求めたことはありません。求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが満ち満ちたものとなるためです。
33わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
★イエス様は私たちを、目に見えるものへの依存から解き放ち、目には見えませんが神様への信頼に生きるよう導かれるお方です。自立した信仰に生きることを願っておられるのです。すでに世に勝ったお方との一日です。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿