水曜日, 9月 26, 2018

20180926_ヨハネ13

■ 8ペテロはイエスに言った。「決して私の足をお洗いにならないでください。」イエスは答えられた。「もしわたしが洗わなければ、あなたはわたしと何の関係もありません。」
9シモン・ペテロは言った。「主よ。私の足だけでなく、手も頭も洗ってください。」
10イエスは彼に言われた。「水浴した者は、足以外は洗う必要がありません。全身きよいのです。あなたがたはきよいのですが、みながそうではありません。」
★キリスト者は自分の努力で清い生活の完結を目指すものではありません。栄光から栄光へと自分を変えてくださるお方は主であることを告白し、日毎に自分を主の前に投げ出し続けるものです。望みを主に置きましよう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿