火曜日, 9月 25, 2018

20180925_ヨハネ12

■ 37イエスが彼らの目の前でこのように多くのしるしを行われたのに、彼らはイエスを信じなかった。
38それは、「主よ。だれが私たちの知らせを信じましたか。また主の御腕はだれに現されましたか」と言った預言者イザヤのことばが成就するためであった。
39彼らが信じることができなかったのは、イザヤがまた次のように言ったからである。
40「主は彼らの目を盲目にされた。また、彼らの心をかたくなにされた。それは、彼らが目で見ず、心で理解せず、回心せず、そしてわたしが彼らをいやすことのないためである。」
41イザヤがこう言ったのは、イザヤがイエスの栄光を見たからで、イエスをさして言ったのである。
★イエス様の神性・神たることが明らかにされている箇所です。イエス様が地上に生を受ける750年前にユダヤで活動した預言者イザヤに、自らを示したのは私だと、イエス様がここで明確に語られたのです。永遠の初めから永遠の終わりまでおられる「はじめであり終わりである方」は今日もあなたと共にいてくださいます。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿