木曜日, 9月 27, 2018

20180927_ヨハネ14

■6イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。
18わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしません。わたしは、あなたがたのところに戻って来るのです。
21わたしの戒めを保ち、それを守る人は、わたしを愛する人です。わたしを愛する人はわたしの父に愛され、わたしもその人を愛し、わたし自身を彼に現します。」
27わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。
★父なる神様を知らず、帰るところを知らなかつた人生の迷子の私たちのために、イエス様は神の国に至る道そのものとなってくださいました。行き場所が分かり、共に歩んでくださるお方が誰か分かった私たちの心には平安が与えられました。あなたはひとりではありません。道そのものであるお方に尋ねつつ歩める人生です。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿