水曜日, 8月 01, 2018

20180801_詩篇117

■ 1すべての国々よ。主をほめたたえよ。すべての民よ。主をほめ歌え。
2その恵みは私たちに大きく、主のまことはとこしえに。ハレルヤ。
★この詩篇は聖書で一番短い章であるだけではなく、ちょうど聖書の真中にあたる章です。パウロは、神様の救いがユダヤ人だけではなく「すべての」人のためのものであることを示すためにローマ15:11で、この詩篇を引用しています。
神様を褒め称えることをもって祈り始めようとする時、ここに記された、私たちに対する神の恵みと、とこしえに続く神のまことを賛美することは良い事です。神は私たちの最高の賛美を受けるにふさわしいお方。さあ、今日もこのお方への賛美を持って一日を始めましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿