日曜日, 10月 25, 2015

20151025_1列王5 1ヨハネ5

■1列王5:12【主】は約束どおり、ソロモンに知恵を賜ったので、ヒラムとソロモンとの間には平和が保たれ、ふたりは契約を結んだ。
★神殿を建てるために杉の材木ともみの材木をツロの王ヒラムに願うソロモン。彼はそれに似合う豊かな食料を毎年送ることをもってヒラムに報います。知恵は平和を造り出すために主によって与えられました。

■1ヨハネ5:11そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。5:12御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。
★持つとはキリストを救い主と告白する、信じる、受けいれると言うことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿