金曜日, 10月 09, 2015

20151009_ヨナ3-4 ヨハネ12@1-26

■ヨナ4:10【主】は仰せられた。「あなたは、自分で骨折らず、育てもせず、一夜で生え、一夜で滅びたこのとうごまを惜しんでいる。4:11まして、わたしは、この大きな町ニネベを惜しまないでいられようか。そこには、右も左もわきまえない十二万以上の人間と、数多くの家畜とがいるではないか。」
★人は周りに不満を示したり、自らの功績を示したいとき「全部私が……」と語ることがありますが、その背後の見えない部分で、どれだけ神様の配慮や助けがあることでしょう。人が神の働きに立つために、自分の思いから昇華され一人も滅びる事を願われない神様の心を受け取るようにと主は働かれます。

■ヨハネ12:24まことに、まことに、あなたがたに告げます。一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。12:25自分のいのちを愛する者はそれを失い、この世でそのいのちを憎む者はそれを保って永遠のいのちに至るのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿