水曜日, 7月 29, 2015

20150729_2サムエル9 2コリント9

■2サムエル9:7ダビデは言った。「恐れることはない。私は、あなたの父ヨナタンのために、あなたに恵みを施したい。あなたの祖父サウルの地所を全部あなたに返そう。あなたはいつも私の食卓で食事をしてよい。」9:8彼は礼をして言った。「このしもべが何者だというので、あなたは、この死んだ犬のような私を顧みてくださるのですか。」
★ヨナタンとの友情の誓いを守り、愛と憐れみをしめす指導者ダビデ。人の人格は同情を示す毎に強くされていきます。

■2コリント9:6私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。9:7ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます。9:8神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。
★神様へのささげものは天に宝を積むことであり、また間違いのない結果が約束されている投資で、地上でその恵みを受け取るか、やがて子として、天にて全てのものを相続するかどちらかです。大切な事は主へのささげものを通して、私たちの「神への信頼」という心を、私たち自身が知れることです。日々神様への信頼の中を歩む者でありましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿