火曜日, 7月 07, 2015

20150707_1サムエル18 1コリント4

■1サムエル18:7女たちは、笑いながら、くり返してこう歌った。「サウルは千を打ち、ダビデは万を打った。」18:8サウルは、このことばを聞いて、非常に怒り、不満に思って言った。「ダビデには万を当て、私には千を当てた。彼にないのは王位だけだ。」18:9その日以来、サウルはダビデを疑いの目で見るようになった。
★妬みは骨の腐れ、人生を狂わせます。

■1コリント4:15たといあなたがたに、キリストにある養育係が一万人あろうとも、父は多くあるはずがありません。この私が福音によって、キリスト・イエスにあって、あなたがたを生んだのです。4:16ですから、私はあなたがたに勧めます。どうか、私にならう者となってください。
★主の弟子パウロのことばです。さながら子を愛する父親のようです。「私を見てはいけません、イエス様を見るのですよ」は謙遜のようにも聞こえますが無責任な偽りです。主の心を心としたパウロから学びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿