金曜日, 7月 24, 2015

20150724_2サムエル4 2コリント4

■2サムエル4:1サウルの子イシュ・ボシェテは、アブネルがヘブロンで死んだことを聞いて、気力を失った。イスラエル人もみな、うろたえた。
★イシュ・ボシェテは神様ではなく殺されたアブネルから勇気を得る人間でした。ゆえにアブネルが死んだとき彼には何も残されておらず、危機とプレッシャーで恐れのうちに崩れます。どんなときにも自由と安心を与えてくださるお方は神様です。

■2コリント4:6「光が、やみの中から輝き出よ」と言われた神は、私たちの心を照らし、キリストの御顔にある神の栄光を知る知識を輝かせてくださったのです。4:7私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。4:18私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿