木曜日, 9月 19, 2013

20130919_使徒6@1-15 2歴代7-9

■使徒6:15議会で席に着いていた人々はみな、ステパノに目を注いだ。すると彼の顔は御使いの顔のように見えた。
★人の顔を輝かせるのは神様の恵み。また御心を生きようとするものに注がれる神様からの霊のいのちです。与えられたいのちは守るものではなく、使命のために使い果たして天国に帰るものであることを覚えましょう。

■2歴代7:14わたしの名を呼び求めているわたしの民がみずからへりくだり、祈りをささげ、わたしの顔を慕い求め、その悪い道から立ち返るなら、わたしが親しく天から聞いて、彼らの罪を赦し、彼らの地をいやそう。7:15今や、わたしはこの所でささげられる祈りに目を留め、耳を傾けよう。

■2歴代8:16このように、ソロモンの工事は、主の宮の礎を据える日まで、また、その完成まで、すべてが整えられていた。主の宮は完全であった。

■2歴代9:1ときに、シェバの女王が、ソロモンの名声を伝え聞き、難問をもってソロモンをためそうとして、非常に大ぜいの有力者たちを率い、らくだにバルサム油と、多くの金および宝石を載せて、エルサレムにやって来た。彼女は、ソロモンのところに来ると、心にあるすべてのことを彼に質問した。
★「心にある」ことを質問するシェバの女王の率直な姿勢に感心します。あなたはどうでしょう。あなたの心にあることを率直に受けとめ、導いて下さるイエス・キリストがあなたの王です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿