水曜日, 9月 04, 2013

20130904_ヨハネ17@1-26 2列王22-23

■ヨハネ17:19わたしは、彼らのため、わたし自身を聖め別ちます。彼ら自身も真理によって聖め別たれるためです。
★何のために主はご自身を聖め別たれたのでしょう。御言葉は「それは、父よ、あなたがわたしにおられ、わたしがあなたにいるように、彼らがみな一つとなるためです。また、彼らもわたしたちにおるようになるためです。そのことによって、あなたがわたしを遣わされたことを、世が信じるためなのです。」と語ります。ひとつとなるためには、まずリーダーの動機が目的に対して純粋なものでなければなりません。あなたはリーダーとして、まわりの人に自分の個人的な思いを押しつけ、なんで従わないんだと言うような思いを抱いていませんか。

■2列王22:18主のみこころを求めるために、あなたがたを遣わしたユダの王には、こう言わなければなりません。『あなたが聞いたことばについて、イスラエルの神、主は、こう仰せられます。22:19あなたが、この場所とその住民について、これは恐怖となり、のろいとなると、わたしが言ったのを聞いたとき、あなたは心を痛め、主の前にへりくだり、自分の衣を裂き、わたしの前で泣いたので、わたしもまた、あなたの願いを聞き入れる。主の御告げです。
★神の言葉の新たな発見があなたの生涯を祝福へと導きます。

■2列王23:25ヨシヤのように心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くしてモーセのすべての律法に従って、主に立ち返った王は、彼の先にはいなかった。彼の後にも彼のような者は、ひとりも起こらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿