月曜日, 9月 02, 2013

20130902_ヨハネ16@1-16 2列王18-19

■ヨハネ16:13しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、あなたがたをすべての真理に導き入れます。御霊は自分から語るのではなく、聞くままを話し、また、やがて起ころうとしていることをあなたがたに示すからです。
★真理の御霊、すなわち聖霊様は信じるあなたの心に来て下さるお方です。

■2列王18:29王はこう言われる。ヒゼキヤにごまかされるな。あれはおまえたちを私の手から救い出すことはできない。18:30ヒゼキヤが、主は必ずわれわれを救い出してくださる、この町は決してアッシリヤの王の手に渡されることはない、と言って、おまえたちに主を信頼させようとするが、そうはさせない。
★上の言葉はアッシリヤの王がユダに僕を遣わして語らせた言葉です。あなたに主に信頼させまいとする、どんな声をあなたは聞きますか。

■2列王19:17主よ。アッシリヤの王たちが、国々と、その国土とを廃墟としたのは事実です。19:18彼らはその神々を火に投げ込みました。それらは神ではなく、人の手の細工、木や石にすぎなかったので、滅ぼすことができたのです。19:19私たちの神、主よ。どうか今、私たちを彼の手から救ってください。そうすれば、地のすべての王国は、主よ、あなただけが神であることを知りましょう。」
★このヒゼキヤ王の祈りを主は聞かれ「わたしはこの町を守って、これを救おう。わたしのために、わたしのしもべダビデのために。」と、アッシリヤの陣営を一晩のうちに滅ぼしてしまわれました。目に見えるものにではなく、主に信頼しましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿