火曜日, 10月 30, 2012

20121030_詩篇108-114

■詩篇108:1神よ。私の心はゆるぎません。私は歌い、私のたましいもまた、ほめ歌を歌いましょう。108:2十弦の琴よ、立琴よ。目をさませ。私は暁を呼びさましたい。

■詩篇109:17彼はまたのろうことを愛したので、それが自分に返って来ました。祝福することを喜ばなかったので、それは彼から遠く離れました。

■詩篇110:5あなたの右にいます主は御怒りの日に、王たちを打ち砕かれる。

■詩篇111:10主を恐れることは、知恵の初め。これを行う人はみな、良い明察を得る。主の誉れは永遠に堅く立つ。

■詩篇112:5しあわせなことよ。情け深く、人には貸し、自分のことを公正に取り行う人は。112:6彼は決してゆるがされない。正しい者はとこしえに覚えられる。

■詩篇113:7主は、弱い者をちりから起こし、貧しい人をあくたから引き上げ、113:8彼らを、君主たちとともに、御民の君主たちとともに、王座に着かせられる。

■詩篇114:7地よ。主の御前におののけ。ヤコブの神の御前に。114:8神は、岩を水のある沢に変えられた。堅い石を水の出る泉に。

0 件のコメント:

コメントを投稿